高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

学び最前線

2018.10.13

【3.5本の矢プロジェクト】学園祭で水を売れ! プレゼンテーション

このプログラムも既に終盤に差し掛かっています。3カ月をかけて複数回のワークショップと個別ワークによって、水の販売企画が練られてきました。そして先月の学内プレゼンテーションを経て、10/13(土)に企業の方々へのプレゼンテーションを行いました!

IMG_0064

IMG_0033

審査員を務めていただいたのは、企業の最前線で活躍されている各方面のプロフェッショナル。デザインや企画、販売、営業の専門家です。

IMG_0031

IMG_0038

審査員の方々からは、実際に企業で行われている販売計画における留意点や、プロモーション方法、付加価値の付け方、適正な価格設定方法、店頭販売時における注意点など、多くの貴重なアドバイスをいただきました。

IMG_0097

IMG_0099

IMG_0113

学外の方へのプレゼンテーションはとても緊張するものだったかと思いますが、通常の授業では経験することのできない、学びが凝縮された時間だったと思います。

 

改めまして、

アドビシステムズ株式会社 マーケティング本部インストラクター 名久井舞子様

JIMBA株式会社 代表取締役 増渕賢一郎様

富士ゼロックス群馬株式会社 第1営業部 営業2課 課長 田嶋淳様

コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社 群馬西支店 支店長 岡部久成様

株式会社カルチャー 専務取締役 管理部長 中嶋太様

株式会社ジェムコ 営業部 課長 河野正様

審査員をお引き受けいただきまして、ありがとうございました。

IMG_0135

IMG_0159

IMG_0124

このプログラムも残すところ学園祭本番での水販売と、最終ワークショップのみとなりました。みなさん、泣いても笑ってもあと少し! 少しでも当日の利益があがる様、最後の一工夫をしてみましょう!

 

なお、学園祭当日は、一般の方もこのプロジェクトに審査員として参加できます!

どのチームが一番売上利益をあげられるか、ぜひ審査してみてください。

売上利益が一番高かったチームを選んだ方に、抽選でペットボトルの水を1ケースプレゼントします!

ぜひ本学の彩霞祭(学園祭)にお越しください。

 

※彩霞祭(学園祭)10月27日(土)・28日(日)

© Takasaki University of Commerce