高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

学び最前線

2018.9.15

【3.5本の矢プロジェクト】学園祭で水を売れ!  3回目ワーク

 

4回のワークショップと複数回の個別ワークを経て、9/15(土)に学内プレゼンテーションを実施しました!プレゼン内容は水の販売企画。それぞれのチームが10分間のプレゼンテーションを行い、4名の審査員に講評をいただきました。

 

IMG_5973

IMG_5954

 

審査員は中村学科長、渡邉教授、酒井教授、弘中准教授の4名。厳しくも温かいコメントをいただきました。

 

IMG_5994

 

ターゲットと企画内容の整合性、調査結果の分析、論理的展開、さまざまなことが求められ、学生は四苦八苦していましたが、独創的な販売方法や、他と異なる視点からのサービスなども多くあり、付加価値の付け方は十人十色でした。

 

IMG_6038

IMG_6020

 

さあ、1カ月後は一般企業の方を審査員にお招きし、学外に対するプレゼンテーションです。実際に現場でマーケティングを担当している企業の方々を納得させる企画を提示することができるのでしょうか?企画内容のブラッシュアップと同時に学園祭での販売準備も進めなければなりません。これから忙しくなりますが、みんな楽しく、取り組んで行きましょう!!

 

 

© Takasaki University of Commerce