高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

学び最前線

2018.1.10

ぐんまウエディングチームコラボ企画「ブラメコーデ撮影会」③

11月に「ぐんまウエディングチーム」と「リクルートブライダル総研」の協力のもと実施された「ブライズメイドコーディネイト撮影会」の表彰式が行われました。

このイベントは、「ブライズメイド」というひとつの文化から、“結婚式”の意味を理解してもらうきっかけを作り、仲間と一緒にテーマを決めていく過程から結婚式で感じられる友人への感謝やつながりを仮体験してほしい。単に「お揃いの衣装を着て撮影する」だけではなく、ブライズメイドの歴史や意味を学び、様々な結婚観を考えながらコーディネイトを楽しんでほしいという思いから、実施されました。

※「ブライズメイド」とは、花嫁さんをサポートする複数の女性で、ヨーロッパの古い習慣からきています。今では結婚式を演出する重要な役回りです。

 

【優勝】Bチーム「レトロポップ」

<選考理由>

4人が恥じらいながらもお揃いコーデをすごく楽しんでいるように感じる。

ただのポップなスタイルだけではなく、臨江閣という歴史的な場所になじむ60年代の昭和の趣を連想させるドレスのユニークさがある。

 

 

IMG_8018

優勝Bチーム

 

【特別賞】Aチーム「サンコイチ」

IMG_8019

特別賞A

 

優勝&特別賞を受賞された皆さん、おめでとうございます!

また、2月に実施される「ぐんまウエディングアワード」に向けて、引き続き頑張っていきましょう。

 

© Takasaki University of Commerce