高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

学び最前線

2017.10.30

【3.5本の矢プロジェクト】学園祭を創りこむ 結果発表!!

「学園祭を創りこむ」 最後の審査結果発表を行いました!

 

今回は約2カ月間の作業を経て制作した作品の審査結果発表会。10作品のエントリーがありました。それぞれ工夫され創りこまれており、力作揃い。上位の3作品は僅差のデッドヒートを繰り広げました。

会場風景1

審査員はアドビシステムズ株式会社のマーケティング本部部長である増渕様、インストラクターである名久井様の2名に加わって頂き、学部長の竹上、サービスデザインを研究する前田、マーケティング分野を専門とする美藤の合計5名で審査を行いました。審査の基準はもちろんビジネスの観点から見たコンセプトとターゲット設定、そしてキーメッセージが表現できているかです。

 審査風景2

審査員からのコメントは容赦なく、厳しい言葉もありましたが、全てビジネスの基礎として必要される考え方。参加した学生にとっては最高のアドバイスだったと思います。

会場風景2

最優秀賞は「コーヒーショップのロゴマーク」、優秀賞は「チームたんぽぽの活動紹介動画」でした。これ以外にAdobe特別賞を設け、この賞は「教職課程紹介動画」に授与されました。

IMG_6016

今回のプログラムは長期のもので、3回のワークと2カ月に及ぶ作業となりました。参加者のみなさん、大変お疲れ様でした。次年度も「学園祭を創りこむ」、開催します!また一緒に考えましょう!

© Takasaki University of Commerce