高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

学び最前線

2017.10.6

【2号連続】!10月1日号「広報高崎」の表紙を飾りました!

本学の学生が10月1日号「広報高崎」の表紙を飾りました!これは9月15日号に続いて、2号連続となります!

「広報高崎」は、高崎市から市民の皆さんに向けて情報を掲載した広報紙で、毎月1日と15日に発行されています。

 

今回の表紙はこんな感じです↓↓↓秋を感じる1枚ですね。

本学の学生および高崎市内の大学や専門学校の学生を中心に構成される「たかさきハロウィン実行委員」のメンバーです。

表紙

※「広報高崎」は高崎市のホームページからもご覧頂けます。http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013121000741/

 

取材内容は10月21日(土)に初開催となる「たかさきハロウィン」について。

「たかさきハロウィン」はハロウィンでまちなかを盛り上げようと高崎市内の学生や商店街の人たちが中心となり準備を進めているイベントです。当日はハロウィンといえば!の「仮装コンテスト」や子ども向けのゲームコーナー、まちなかを巡るスタンプラリーなどイベントが盛りだくさん。日頃思っていること・伝えたいことを叫ぶ「大声で叫ぼう」なんてスペシャル企画も予定されています。

学生たちは7月から企画立案等、開催に向けて打ち合わせを重ねてきました。地元商店街の方々や他大学の学生と様々な意見を交わすことで、柔軟な考え方やコミュニケーションスキルを上げるとてもいい経験になっています。

ハロウィンジェイ

※「たかさきハロウィン」詳細についてはhttp://www.city.takasaki.gunma.jp/info/halloween/index.html

 

また、10月5日(木)に行われた高崎市長定例記者発表の中で、「たかさきハロウィン」についての報告がなされ、本学の学生も実行委員代表の一人として参加をしてきました。記者会見という慣れない場で、最初は緊張していたようですが、途中からは笑顔が見られました。

IMG_1115

IMG_1102

 

「たかさきハロウィン」の開催日は10月21日(土)13時~19時、メイン会場は高崎駅西口ペデストリアンデッキです。大人も子どもも楽しめるイベントです。秋を感じに出かけてみてはいかがでしょうか。

© Takasaki University of Commerce