高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

キャリアサポート室より

2018.12.25

【キャリアサポート室】「学内業界研究セミナー」を開催!

12/20(木)に、全学年対象の「学内業界研究セミナー」を開催しました!

当日は各業界を代表する6つの企業・団体様にお越しいただき、それぞれの業界の事業内容・今後の展望・仕事の魅力などをお話いただきました。

当イベントは企業様による「プレゼン型」ということで、各業界のお話を全て聴くことができるものです。(とても贅沢!)

興味がないと思っていた業界でも、直接話を聴くことで新たな魅力を”発見する”感覚を、学生の皆さんには味わっていただけたと思います。

今回、年末のお忙しい時期にご協力を賜りました企業の皆様には、厚く御礼申し上げます。

 

P1070506★

P1070497★

P1070494★

 

学生のアンケートからは、「選り好みをせずに多くの業界の方からお話を聴くことができ、就職活動の幅を広げる意味でも、大変有意義な時間でした。(大学3年)」、「色んな業界の話が聴けて良かったです。これからの進路に役立てようと思います。(短大1年)」などといった感想が多くみられました。

 

就活準備もいよいよラストスパートですね!引き続き、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

© Takasaki University of Commerce