高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

キャリアサポート室より

2018.3.16

【キャリアサポート室】春季学内合同企業説明会、開催!

3/12(月)~3/14(水)の3日間にわたり、大学3年生・短大1年生を対象とした「春季学内合同企業説明会」を開催しました!

P1060483 P1060522

P1060416 P1060520

P1060558 P1060548

主に群馬県内の114社の企業・団体様にご参加いただき、中には本学卒業生の姿もありました。

参加した学生も、“卒業生”という身近な方から話を聴くことにより、“自分が働く姿”をリアルに想像出来たのではないでしょうか。

お忙しいなかご参加いただきました企業・団体様の皆様、誠にありがとうございました。

 

~参加した学生のアンケートより~

●ローテーション制で1日5社の説明を聴けるので、他社との比較検討ができ、自分のためになった。

●短大の卒業生が働いている企業から直接話を聴くことが出来たので勉強になった。卒業生が直接質問に答えてくれたので分かりやすかった。

●友達の顔つきが変わっているのに驚きました。みんな就活を一生懸命頑張っているのだと思い、自分も頑張らないといけないなと感じました。

●行きたいと思っていた企業のブースがいっぱいで、全く考えていなかった企業のお話を聴きに行きましたが、話を聴いてみると興味が出てくる企業が多かったので、聴きに行って良かったと思いました。

 

緊張しながらも、参加後には充実した表情を見せていた学生たち。このような貴重な出会いを大切にして、納得のいく進路選択が出来るよう、これからも頑張っていきましょう!

© Takasaki University of Commerce