高崎商科大学 高崎商科大学短期大学部

Takasaki University of Commerce

学位記授与式!いざ、社会人へ

2019.3.25

ご卒業、おめでとうございます!春の陽ざしを感じる3月16日(土)、めでたい学位記授与式でした。

4年前、商学部生の入学した2015年は「北陸新幹線」が開業、その2年後、短大部生が入学したときには、流行語大賞に「インスタ映え」。それからさらにスピードアップし、ICT化の進む世の中へ、旅立ち。

卒業式4   DSC00492 DSC00494

佐藤タ子先生の「自主・自立」の建学の精神のもとに学び、大きく成長したみなさん!目の前の道は大きく開けていきます。

もちろん、大変なときは誰にでもあります。藤沢武夫氏(本田宗一郎氏の名参謀でした)は、こんなことを言っています―「どんなに苦しくても、たいまつは自分の手で持って進まなければいけない」。卒業生のみなさんは、みずから社会の〈たいまつ〉となって未来を明るく照らし出すことのできる力があります。

今年2月の新聞報道によりますと、本学の30年前の設立時の卒業生である小濱英之(こはま・ひでゆき)さんが4月、「ワークマン」の新しい代表取締役社長に就任されます。

後輩のみなさん、立派な先輩に続きましょう。

秋のホームカミングデーには、元気なお顔を見せてくださいね、楽しみに待っています。

© Takasaki University of Commerce